AKB48総選挙2016テレビ放送日時の詳細は?中間発表の日程や投票方法も

いよいよ、今年もやってきます。AKB48 45thシングル 選抜総選挙』

AKBファンのみならず、世間の人たちもなんとなく気になってしまうと思います。

昨年の1位に輝いたのは『指原莉乃(さしはら りの)』でしたね。1年に1度の祭典だけに、メンバーもファンも熱い戦いが予想されます。

今年の総選挙は「~僕たちは誰について行けばいい?~ 」と銘打っていて、総監督が横山由依(よこやま ゆい)に変わり、世代交代後の初めてということで、良くも悪くも波乱が待ち受けているでしょう。

今年の総選挙の投票方法や中間発表、開票日の詳細などをまとめていきましょう。

AKB48総選挙2016の投票方法とは?

総選挙2016で急浮上!沖田彩華に彼氏はいる?年齢などプロフィールや卒業の噂についても【画像】

2016年の選抜総選挙の投票期間ですが、『531()10:00617()15:00 までです。約1ヶ月半の間に行われた投票で順位が決するわけですね。

世間一般の方たちの認識では、投票券入りのCDを購入しないと投票券が手に入らないと思われがちですが、実は投票権が手に入る方法は意外と多いんです。

一通りご紹介しましょう。

1. AKB48公式ファンクラブ「二本柱の会」会員

2. AKB48 Mobile月額会員
3. AKB48
公式スマートフォンアプリ月額会員
4. AKB48 Mail
月額会員
5. AKB48 LIVE!! ON DEMAND
月額見放題会員
6. AKB OFFICIAL NET
会員
7. SKE48 Mobile
月額会員
8. SKE48 Mail
月額会員
9. SKE48 LIVE!! ON DEMAND
月額見放題会員
10. NMB48 Mobile
月額会員
11. NMB48 Mail
月額会員
12. NMB48 LIVE!! ON DEMAND
月額見放題会員
13. HKT48 Mobile
月額会員
14. HKT48 Mail
月額会員
15. HKT48 LIVE!! ON DEMAND
月額見放題会員
16. NGT48 Mobile
月額会員
17. NGT48 Mail
月額会員
18. NGT48 LIVE!! ON DEMAND
月額見放題会員
19. AKB48
グループ REVIVAL!! ON DEMAND月額見放題会員
20. AKB48 44th
シングル「翼はいらない」初回限定盤/通常盤/劇場盤CD封入 投票シリアルナンバー

※④⑧⑪⑭⑰の各グループMailサービスにつきましては、ご加入の月額コースにかかわらず、1会員様につき1票付与となります。

※⑨のAKB48グループ REVIVAL!! ON DEMAND月額見放題会員の方は、セット割でご入会中の場合でも1票付与の対象となります。

※投票サイトなどにつきましては急遽追加・変更になる可能性もございます。

6/18()のお昼のコンサート(AKB48グループコンサート)のチケットをご購入の上、ご来場された方にも、投票権が付与されます。(※詳細は近日発表させていただきます。)

引用先 http://sousenkyo.akb48.co.jp/vote.php

どうですか?いっぱいあったでしょ??

どれもAKBグループ関連の有料コンテンツなどの会員登録ですが、投票権が1回分ついてくるようですね。

私も、CDを買って、投票券を手にした人しか投票できないものと勘違いしていました。

AKB48総選挙2016の中間発表の日程とは?

[ad#ad-1]

AKB48総選挙2016の速報後の予想とは!中間発表の順位や注目メンバーとは?

結果発表前のAKB関連の人が出ているテレビ番組などで、「速報で~」なんてコメントをしているのを見ることがありますが、速報はいつ出るのでしょうか?

速報(中間発表)日程:201661()

「ん…!!」と思ったそこのあなた。

そうです。中間発表とは言いつつも、投票開始日の翌日なんです。時間にしたら24時間くらいしか経っていません。まさに、速報ですね。

自分の好きな『推しメン』を選抜入りさせるために、速報が発表されることを知っているファンの方たちは、こぞって速報前に投票したり、わざと速報後に投票したりと作戦があるようですので、あくまでも目安的な扱いですが選抜発表後に「速報ではランクインしてたのに~」と泣いているメンバーを見ていると、結構重要なんですね。

AKB48総選挙2016のテレビ放送日時や詳細とは?

Akb48の高橋朱里は太ったの?プロフィールや話題のぐぐたすの投稿についても

では、気になるテレビ放送ですが、未だ発表はされていませんが最有力なのはフジテレビですね。過去の選抜総選挙は全てフジテレビが放送しているだけに、他のテレビ局で放送されるのは考えにくいです。

とりあえす、フジテレビに決まったもようです!3時間の特番をやる予定です。

総選挙 生中継 18時30分~ フジテレビ

番組内容など詳細などわかりましたら、更新します。

以前の放送で深夜枠に録画を放送した年もあったり、昨年は「上位入賞のメンバーのスピーチ中にCMが多すぎる」などの苦情がすごかったらしいですし、最近のフジテレビの迷走ぶりを見ていると、どうなんだろう?と不安な気持ちもありますね。

開票日は2016618()で、会場はHARD OFF ECOスタジアム新潟 です。

開票後に発表が行われるわけですが、上位80名までが選抜メンバーで、上位16名が45thシングル選抜メンバーとなります。

詳細は以下のとおりです。

80位~6516名『アップカミングガールズ』

64位~4916名『フューチャーガールズ』

48位~3316名『ネクストガールズ』

32位~1716名『アンダーガールズ』

16位~116名『45thシングル 選抜メンバー』

昨年、新たに結成されたNGT48のホームでの開票イベントなので、NGT48メンバーの大躍進もあるかもしれませんね。

またテレビ朝日では以下の日時で、フジテレビの生放送中継後に延長放送のような生放送を行います。

6月18日(土) 23時15分~ 緊急生放送!AKB総選挙延長戦!

司会:羽鳥慎一

進行:青山愛(テレビ朝日アナウンサー)

ゲスト:高橋みなみ、東国原英夫 ほか

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/akb48-sousenkyo/

延長戦のテレビ朝日の方が先に詳細が決まっているなんて、やっぱりフジテレビちょっと心配ですね・・・。

まとめ

総選挙2016で急浮上!竹内彩姫の学校はどこ?野球との関係や年齢などプロフィールも

今回、まとめて見た『AKB48 45thシングル選抜総選挙』ですが、今年は本当に見ないといけないような気がしますね。

というのも、特別枠で参戦している『にゃんにゃん仮面』の発言が非常に気になります。正体は『にゃんにゃん』と呼ばれているあのメンバーだと思うのですが、前回は不参加だったにもかかわらず、参戦してくるということは、つまりアレ…でしょう。ついにですね。一体、どんなコメントを用意してくるのか?初の涙は見られるのか?興味津々です。

AKBファン以外にも人気の高いメンバーなので、瞬間視聴率が跳ね上がることでしょう。

いろいろな憶測や予想が飛び交いますが、笑いあり涙ありの総選挙を楽しみにしましょうね。

コメントを残す